Hi-Compression Column

俺たちバイク芸人

第5走者 (2011年11月8日更新)

「結局、バイクと縁は……なさそ」

visual系芸人、Xllent葉弐です。  

私はビジュアル系バンドが好きで、バイクは全く詳しくないのですが、数年前、バイクに激しく憧れていた時期がありました。海までバイクで…とかかっこいいじゃないですか。  

バイク乗ってる人は人生変わるよみたいなことを聞いたので…免許を取りたかったのですが、車の免許を取ったばかりなのであんま意味無いと思いやめました。

その頃、コンビニでバイトしておりまして、そこで一緒に働いていた若そうなチャラいお兄さん二人組がバイカーだったのを覚えています。   

私はその二人を超チャラい方と少々チャラい方と分けていました。  

超チャラい方が、よく「バイクは最高」とか「バイク乗ってない人はかわいそう」とか凄く自慢していたので若干引いていました。

「バイクって怪我しないんですか?」と聞いたときに超チャラい方が、「俺なんて何回ガードレールとキッスしたことか」とドヤ顔で言ってたのでドン引きしたのを思い出しました。 

バイクって、そんな頻繁にガードレールとキスするんですか…? 

で、もう一人の少々チャラい方は、持っている資格がバイクの免許しか持っていなかったので、この方々の将来大丈夫かなぁと心配になりました。人のこと言えませんが…  

あとバイクに乗る人は写メを見せ付けてきますよね。あれはどういう心理なのでしょう。  

私も愛犬が果てしなく可愛いのでよく写メを見せびらかしますが、それと同じ感じなのでしょうか。

いつか私もお金持ちになったら、バイクの免許を取り、チームを作り山に行きたいもんです。   

あ 無理だわ そんなに友達いないわ 自転車で一人で図書館行く日々で満足だわ。図書館行きてぇ~ Xllent!  


(次回は11月15日更新 第6走者は やまいと バッチグー伊藤さんの予定です)


Xllent葉弐

●プロフィール
えくせれんとはに 群馬県出身 特技ヘッドバンキング(エヌフォースワン所属)
●ライブ情報:事務所ライブ『エヌフォースワン』新宿Fu-にて11月22日(火)、12月27日(火) 開場18:30 開演19:00 前売り800円 当日1000円

このコーナーではバイクに乗っている、バイクが好き、バイクについて言いたいことがある、バイクにまったく興味がないがなにか書きたい。という芸人さんの原稿をお待ちしております。あっ、ギャラは……ありません。それでも、書きたいという素敵な芸人さんはmailto:dd4@mr-bike.jpまでご連絡ください。

 
<第4走者 こんたく 多久和裕人>
<第5走者 Xllent葉弐>
<第6走者 やまいと バッチグー伊藤>
<バックナンバー目次へ>

topへ
目次
↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
バックナンバー目次
↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります