Hi-Compression Column

俺たちバイク芸人

第6走者 (2011年11月16日更新)

「芸もバイクもこれから炸裂(の予定)」

みなさん、はじめまして。私は「やまいと」というコンビのボケ担当、バッチグー伊藤という芸人です。…て、おまえ誰やねん? ですよね。

実はいままで一度もTVに出たことがなく、エンタの神様、レッドカーペット等のお笑いブームに完全に乗り遅れた、オーバー30のしがない芸人なんです(トホホ)。  

さてこの度、こちらのコラムを担当させていただけることになったのですが……「みなさま、大変申し訳ありません!!」

わたくし、バイクの知識も思い入れも全くないんです(土下座×100)。   

いや~、10年ほど前に車の免許はとったのですが、ペーパードライバーでして、原付も乗る機会なんてなかったんです。私の免許証はもはや、30万円もする身分証と化しています。

以前ある友人が、新しいバイクを買ったので、僕も運転させてもらおうとしたんですが、

「あれ? おまえ免許持ってたっけ?」 

「車の免許持ってるから大丈夫っしょ!!」

「…え?このバイク、大型の免許持ってないと運転できないんだよ(マジ怒)!!」  

…ん? 大型? 原付? 1種? 2種? そんな程度のレベルなんですよ、ぼくは(恥)。  

というか、うちの家族はばあちゃんが原付(…だったと思う)に乗るぐらいで、周りでもバイクに乗ってる人がいない環境なんですよ。

一度、その原付に乗って、オヤジと川原に遊びに行った事がありました。   

ウチのオヤジは車の運転がかなり下手で、毎年夏には海に旅行に行ってたのですが、海で遊んだ思い出よりもオヤジの荒い運転で車酔いした思い出のほうが強いんです。  

そんなオヤジのバイクの運転もかなりスリルがあって、わずか5分の移動だったのですが、あれは富士急のアトラクションを完全に超えてましたね。

そんな思い出もあって、バイクにふれるきっかけがなかったんですよ。 

なので、このコラムを機にバイクにハマってみようと思います(説得力ゼロ?)。

読者の方はヘビーバイカーの方が多いと思いますので、ボクのコラムでバイクと出会った頃にこんなことあったなぁとか思い出してもらえたら幸いです。これからバイク初心者のボクが、バイクのあれこれを見聞きし、体験して行こうと思います。よろしくお願いします。

ではとりあえず最初に、バイクレースのレースクイーンでも拝みに行きましょか。←サイテー(爆)。   

おそまつ。


(次回は11月22日更新 第7走者は ハイポーズ シモムーの予定です)


やまいと バッチグー伊藤

●プロフィール
ばっちぐーいとう 1980年3月27日生まれ 山形県出身 身長170cm 体重65kg 趣味は一人旅、料理、銭湯巡り 特技は早食い大食い 相方はヤマダン(エヌフォースワン所属)
●ライブ情報:事務所ライブ『エヌフォースワン』新宿Fu-にて11月22日(火)、12月27日(火) 開場18:30 開演19:00 前売り800円 当日1000円

このコーナーではバイクに乗っている、バイクが好き、バイクについて言いたいことがある、バイクにまったく興味がないがなにか書きたい。という芸人さんの原稿をお待ちしております。あっ、ギャラは……ありません。それでも、書きたいという素敵な芸人さんはmailto:dd4@mr-bike.jpまでご連絡ください。

 
<第5走者 Xllent葉弐>
<第6走者 やまいと バッチグー伊藤>
<第7走者 ハイポーズ シモムー>
<バックナンバー目次へ>

topへ
目次
↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
バックナンバー目次
↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります