Hi-Compression Column

俺たちバイク芸人

第7走者 (2011年11月22日更新)

「初体験」

はじめまして。トリオ芸人ハイポーズ、シモムーです。  

初めてバイクに乗ったのは、お恥ずかしい話、23歳の時でした。しかも相方が乗っていたバイク便のバイク。  

168cm168kgというすさまじい体型の相方のバイク。ポケットにチョコやらお菓子やらジュースがぎゅうぎゅうに入っているバイク。

当時公園で打ち合わせしていた時、急に便がしたくなり、もうお尻からおはようございます状態でいよいよという時、相方にお願いしてバイクを借りました。   

軽く乗り方を聞き、急いでコンビニまで走らせたまではよかった。  

全然スタンドの立て方がわからない。

教えてもらったとおりにいかない。 

何故に?

バイクがただただガタンガタン揺れているだけ。  

便ももうこんにちは状態まで来ている。  

スタンドを立てられない焦りで周囲の目が気になる。

周りから「こいつスタンドも立てられないのかよ!」と言われてるんじゃない? と勝手に脳内でありもしないことを考えだす。   

焦りと不安が一気に来て、もうやかましいわ! と思った時、便が尻にただいまになり、急にしたくなくなり、急いで来た道を戻ると、相方達に「帰ってくるの早っ!」と。  

公園を後にして気付いたことが1つ。

わざわざバイクで5分かけて行ったコンビニのトイレよりも、公園を出て反対側にあるスーパーのトイレの方が近かった。公園から約1分くらいのとこ。

そんな初体験をしました。

スタンドの立て方いまだにわかりません。どっひゃー。  

そうそう、24歳の時に初めてバイクを買いまして、3人でツーリングしたんだよね。

なんでも形から入る俺は、グラサンとか手袋なんか買っちゃってさ、意気揚々とみんなで何ヶ所か祭に出掛けました。

ツーリングに憧れてた俺は、みんなと合流する前に心弾ませながら、買ったばかりのバイクにたくさん話しかけました。

「今日は頼むよー相棒ー」とか言っちゃったりして!!  

一通り祭を満喫し、もう一カ所の祭に移動の時に、バイクでUターンして向かおうと走り出したら、おもいっきりズッコけてしまいました。

ガリガリガリーと買ったばっかりのバイクにガリガリ傷が付いてしまい、しばらくこけた場所と傷を交互に無表情で見つめながら、持っていたフランクフルトをその場に叩き付けました! 

それからしばらくして、相方から連絡があって「バイク便辞めて、違う仕事見つけたんだけど、バイク便のバイク没収されちゃって、働いて新しいバイク買うまで貸してくれないかな?」という電話があって、早2年経ちます。

そのバイクは祭の後に3回程乗っただけだった。

今でもこの話しを思い出すと無表情になる。


(次回は11月29日更新 第8走者は ハイポーズ ばーやんさんの予定です)


ハイポーズ シモムー

●プロフィール
しもむー 1984年12月17日生まれ 神奈川県出身 身長175cm 体重65kg 趣味はバラエティ、映画鑑賞、麻雀 特技はリアクション、鼻フリスク 相方はジュニ、ぱーやん(エヌフォースワン所属)
●ライブ情報:事務所ライブ『エヌフォースワン』新宿Fu-にて11月22日(火)、12月27日(火) 開場18:30 開演19:00 前売り800円 当日1000円

このコーナーではバイクに乗っている、バイクが好き、バイクについて言いたいことがある、バイクにまったく興味がないがなにか書きたい。という芸人さんの原稿をお待ちしております。あっ、ギャラは……ありません。それでも、書きたいという素敵な芸人さんはmailto:dd4@mr-bike.jpまでご連絡ください。

 
<第6走者 やまいと バッチグー伊藤>
<第7走者 ハイポーズ シモムー>
<第8走者 ハイポーズ ばーやん>
<バックナンバー目次へ>

topへ
目次
↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
バックナンバー目次
↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります