Hi-Compression Column

俺たちバイク芸人

第8走者 (2011年11月29日更新)

「世界のカブも音を上げた!?」

初めまして。168cm168キロ、バスト、ウエスト、ヒップも全部168cmドラえもん体型でお馴染みデブ芸人のハイポーズばーやんでーす!  

3カ月に1度バイクのタイヤがパンクしまーす!  

デブなのに原付免許しか持ってませ~ん!

あぁ~バイクが可哀想です。   

いや~それにしても、この時期は寒くて皆さん、バイクに乗るのが厳しいのではないでしょうか。私はそんな経験した事ありません!  

なんでかって? それは…デブだからで~す!

そんな事はおいといて、3年前まで私はバイク便で仕事していました。 

その頃は世界一遅いバイク便と言われてたんですよ(自慢気)。だって、平らな道は25キロ、坂道になると15キロしかスピードがでないんですから。

お恥ずかしい事に坂道で学校帰りの小学生に抜かれちゃう事もあります! もう泣けてきちゃうでしょ。  

そんな体型だから、私がバイクに乗ると、凄く燃費が悪くなるんですよ。まるでアメ車のガソリンの減りと同じレベルです。  

外にプール付き豪邸が建つほどのガソリン代を払ってきたと言ってもいいのではないでしょうか!

私をハリウッド俳優のレオナルド・ディカプリオと呼んでも過言ではないのではないでしょうか (ディカプリオと言うより、お腹がデカプリン) 。   

バイク便の社長も、それじゃ可哀想だと思ったのでしょうか、私に燃費のすごく良い50ccのカブをプレゼントしてくれた時の事でした。  

私はルンルン気分で鼻歌まじりにカブに股がり、その場でカッコイイポーズを何度もきめて気分が良くなり、心はハイウェイのワイルドボーイ気分で走り出して5分、悲劇はおきました。

国道1号線で大きな破裂音がしたので、ついに日本にテポドン射たれちゃったのかなと思ったら、先ほど社長から「大事に乗るんだぞ」と言われて頂いたカブのタイヤが破裂した音だったのです。 

まわりの人々は私を冷たい目で見てくるし、後ろにいた車はクラクションを鳴らしてくるしで、心はズタボロ。恥ずかしさと悔し涙を一生懸命こらえ私は道の端にパンクしたバイクを停めて、自販機で飲めないブラック缶コーヒーを買い、初めてあの日に飲んだのを今も忘れません。

世知辛い世の中ですね。カブのタイヤって思っている以上に細いので、皆さんもカブに乗るときには、くれぐれもパンクに注意してくださいね!(そんなのオマエだけだよって言わないで)。  

私の夢が叶うなら、タイヤが太くて、スピードが出て、燃費の良い、デブに優しいバイクを開発してほしいものです(痩せるべきだろ) 。

それと中型免許を手に入れて彼女をつくってツーリングしたいものです(だから痩せるべきだろ)。

出来ればナースの仕事をしているロングヘアーが似合うスレンダーな20代の女性とお付き合いしたいな~(もうバイクとまったく関係無いだろ)。


(次回は12月6日更新 第9走者は ショウタイム イザワタカユキさんの予定です)


ハイポーズ ばーやん

●プロフィール
ばーやん 1983年1月11日生まれ 長崎県出身 身長168cm 体重168kg 趣味は食事、カラオケ 特技はスナック菓子当て、ラーメン汁一気飲み 相方はジュニ、シモムー(エヌフォースワン所属)
●ライブ情報:事務所ライブ『エヌフォースワン』新宿Fu-にて12月27日(火) 開場18:30 開演19:00 前売り800円 当日1000円

このコーナーではバイクに乗っている、バイクが好き、バイクについて言いたいことがある、バイクにまったく興味がないがなにか書きたい。という芸人さんの原稿をお待ちしております。あっ、ギャラは……ありません。それでも、書きたいという素敵な芸人さんはmailto:dd4@mr-bike.jpまでご連絡ください。

 
<第7走者 ハイポーズ シモムー>
<第8走者 ハイポーズ ばーやん>
<第9走者 ショウタイム イザワタカユキ>
<バックナンバー目次へ>

topへ
目次
↑クリックするとMBHCC目次に戻ります
バックナンバー目次
↑クリックするとバックナンバー目次に戻ります